すずらんの創作活動拠点一覧と現状&今後

何年もいろんな創作活動の拠点としてアカウントを作り続けた結果、手に負えなくなってきたから一覧と使い道について考えたよ。

全15拠点!すずらんの活動拠点一覧と今後どう使っていくか


1.Twitter
現状:日常だったりゲームだったりジャンル問わずいろんなこと呟いている。
今後:「こんなの作ったよ~or投稿したよ~」と呟く場にしたい。あとできるだけ愚痴は呟かないようにしたいね。
2.ピクシブ
現状:イラスト倉庫として使用中。
今後:他にもいろんなサービスがあるから使ってみたい。ファンボックスとかちょっと気になってる。
3.youtube(ニコニコ動画)
現状:ゲーム実況を投稿。
今後:youtubeは現状維持。ニコニコは……アカウントあるけど投稿するか悩み中。コメントを全く見ない方向でなら投稿するかも。(コメント恐怖症)
4.エブリスタ
現状:コンテスト用の短編小説投稿してる。
今後:今のところ現状維持。中・長編の小説は投稿の仕様上ちょっと使いにくかった。
5.カクヨム
現状:今はあんまり使ってないけど中・長編小説を投稿中。
今後:現状維持。短編小説はエブリスタ、それ以上はカクヨムといった形で使い分けていきたい。
6.opensea
現状:1点もののNFTイラスト販売している。スローペースながらも続いている。
今後:もう少し投稿ペースを上げたい。
7.discord
現状:ニンジャDAOに参加中。
今後:自分のコミュニティはないけど今は作る理由がないので現状維持。
8.ブログ
現状:動画にしないゲームの感想やゲーム制作について語ってる。
今後:投稿内容は現状維持。アフィリエイトやアドセンスは悩み中。
9.note
現状:なんでも書ける場所として使用中。
今後:現状維持。いろんな機能試してみたい。
10.steam
現状:ゲームしかやってない。
今後:どうやらグループを作れるらしいが今は作る気なし。いずれは自作ゲームを売ってみたいとは思っている。
11.cluster
現状:気になるイベントに参加しているだけ。
今後:ワールドを作れる機能があるので自分だけのワールドを作りたい。
12.ふりーむ
現状:作ったゲーム投稿の場。フリーゲームはこちらに。
今後:現状維持。
13.ALIS
現状:NFTゲーム(主にクリスペ)の記事を投稿していたけど、クリスペはお金の都合上なかなか強いカードを手に入れられていない。他のNFTゲームも強くするにはお金がかかるので停止中。
今後:収入が増えたら再開するかも?
14.HiÐΞ
現状:主にメタバース関連の記事を投稿。
今後:使い道にかなり困っている。しばらく放置。
15.Springin
現状:特に何もしていない。
今後:ゲームが作れるので諸々落ち着いたら作ってみたいと思っている。

いや~さすがに15もあるとほとんど手を付けてないところもありますねぇ。さらにこの15は覚えている範囲なので、もしかしたら他にも登録してあるサイトがあるかもしれないという恐怖。

とりあえず上にあげた全てのプラットフォームのプロフィール見直したいね。
あとできればこれ以上増やしたくないけど……増えそうなんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?