見出し画像

【小説】小さな部屋と私 1

⒈私のコレクション

私は最近、「小さいもの」にハマっている。
いつものモノが小さくなると不思議に感じてしまう。そんな感情が面白いから。
後は……社会人なのにまだメルヘンが絶えない。
小人が来てくれるかもって思っちゃうから。
私は帰ってくると二階に行き、タンスの中のミニコレクションを取り出し、隣の部屋に行く。
隣の部屋に入ると100均で買った木目の皿に小さいものを並べる。
それにまたまた100均で買ったアクリルの箱をかぶせる。
そしてデスクの端に置く。
今日は休日だけど頼まれた資料の作成を終わらせないと……。
左手のプラチナの結婚指輪を今だけ外して仕事を開始。

画像1

……やばい!
高校時代の担任の先生と一緒に外出する約束だったんだ!
私はデスクの上に置いてあるものを全て片付けて外に出た。
一応、夫に置き手紙を残して。

その時に私はある忘れ物をしたのに気が付かなかった。

                        to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?