見出し画像

片付け8~9日目

こんにちは。ダンガンロンパの推しは葉隠康比呂、スズです。
今日も今日とて30分の掃除通話を進めます。

8日目

昨日までの例の一角はもう大きな進展がなさそうなのでエリアを変えて机周りの混沌を秩序に変えていきたく思います。

こっちほぼ手をつけてないのできったないんですよね〜〜〜とりあえず散ってるものを片すか……。

百均で買ってきた斜めタイプのディスプレイスタンドを使ってマニキュアやハンドクリーム、ボディミストなどの散ってる小物を一旦置いてみます。

画像1

おお……意外と悪くないな……。
小さいフィギュアやぬいぐるみなら乗りそうだしTwitterではこのスタンドを逆向きにしてもちマスを飾ってたお写真も見た気がします。お顔が上向きに飾れるとかで。

本日は17年前に人生で初めて撮った姉とのプリクラが出てきました。
友人「よく取っておいたねwww」
私「取っておいたんじゃなく片してないだけなんよ……」
ここまで来ると黒歴史通り越して歴史的資料ですね。
なお保存状態はそんなに良くはなく、熱で端の方がぼやけてたり表面にヒビが入ってたりしました。

今日は細々と片付けましたがうーん綺麗になったのか? 比較。

↓以前

画像2

画像3

机余計汚くなってるじゃねえか!!!
周りはすこーしものが減りました。

床に置かれてる奴らと机が汚いなやっぱ。がんばります。

9日目

今日も百均に寄ってきました。
百均通いのオタクと化している。
とは言え考え無しに買い物はしたくないので(結局使わず捨てるとなると勿体ないし悲しい)以前偵察したラインナップの中からこういうのが欲しいな、と昨日思ったものを買い足しました。
今回はキッチンコーナーにあったスタッキングラックと300円のカゴ。

画像4

机の上に置いてみました。置くものとか配置は後で調整するとして、上に物を置けるスペースが出来てなかなかいい感じがします。

画像5

そしてこちらが現状ガラクタ(あとで分別)入れのカゴ。雑に突っ込むというやってることはさほど変わらないのに入れ物をレジ袋から変えただけでなんかちょっとちゃんとして見えますね。不思議。ガワの力を感じます。

そんなこんなでまだちょっと汚いですが机ビフォーアフター。

画像6

画像7

まだちょっとごちゃついてますがPC周りにスペースが生まれました。問題は新しもの好きな猫がこのラックに興味津々なことでしょうか。

部屋全体はまだあまり綺麗でない感じです。

画像8

スペースがやや増えても雑然として見えるのはところどころ物が密集してるからでしょうか。収まるべきところから出てる感じがするのかもしれません。もっとスペースを生んでいきたいですね。

この部屋が綺麗と呼べるレベルになる日は来るのだろうか。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?