見出し画像

秋入日憂いたちまち溶けてゆく

相棒とドライブにでかけると、必ず喧嘩になる。
喧嘩のタネはさまざま。
心を許していればこそ、優しさや気遣いを忘れて本音をぶつけてしまう。
わかっているけど、もっとわかってほしくて続く意地の張り合い。

ほんとは、相手に機嫌をとってほしいのに
敵もさる者、私が気まずさに根を上げて
甘えてくるのを、黙して待つ模様。

そんな二人のくだらない意地の張り合いは、
だいたい日没のころまで続く。

「わ!見て見て!きれい!」
あまりの夕日の美しさに、意地を張っていることも忘れて、私は叫んだ。
「写真撮る?」
海辺の道の駅に車を停めて
二人で夕日を見ていると、
喧嘩していたことなんかどうでもよくなる。
いつものパターン。

日没に合わせて西海岸を走る
相棒の作戦勝ち。

ま、どうでもいいけどね。

秋入日憂いたちまち溶けてゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?