見出し画像

これだけで幸せ❣️

奄美大島に住んでいる義兄から
島バナナが送ってきた。
家の畑に自生していたらしい。
一枝に、100本以上ついている。
モンキーバナナのように小さいバナナだけど、その味は、とてつもなく濃厚。
食感こそ違うが、葡萄級に甘酸っぱくて
美味しいバナナだ。
青いままで送られてきたから、しばらくリビングにぶら下げて、黄色くなるのを待った。

そういえば、先日テレビで
「神バナナ」というブランドバナナが紹介されていた。
それは1本1,000円近くする代物で
皮まで食べられるという。
昔はバナナも高級品で、病気にならなければ食べられなかったって、死んだ父が言っていた。
島バナナも、一歩奄美を出ればかなりの高級品。一房2,500円くらいする。

義兄から送られてきたバナナくらいあれば
1万円は超えるだろう。

リビングに島バナナがぶら下がっている日常。
ああ、これだけで幸せ❣️
絵に描いて、さらに堪能。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?