見出し画像

これはただの日記 

6月が終わった。
なんだかんだフリーターを3ヶ月している。

そろそろ不安になってきた。
税金や年金で、貯金は底をつきそうだ。

でも、また働くなんてことが想像できない。
この世の働いている人を本当に尊敬する。

毎日、早起きし家事を丁寧にやり音楽を作り過ごしている。
はっきし言って最高だ。
遊びに行かなくてもこんなに幸福感が感じられるのかと思っている。

去年働いていたときは、疲れていてもどうしても街へ出て遊びたかった。
とにかくお金を使いたかった。

家に1日中いた休日は必ず病んだ。
それは多分お金のためだけに働いていたからだと思う。

もちろんお金は生きる上で大事なのだが、私はそれだけのためには頑張れなかった。

もちろん働いていて良いことはいっぱいあった。
出会いも学びもたくさんあったし無駄だったとは思わない。

専業主婦が向いているのかとも考えた。
想像するとそれはそれで耐えられないのだ。

役割を与えられている状態がきっと苦手なのである。

それにしてもこれからどうやって生きていけば良いのだ。
仕事とお金という正常な壁にぶつかっている23歳夏。

来月で24歳になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?