ささやかな楽しみ

最近、趣味がまたひとつ増えました!
何かというと、「クラフトビールを楽しむ」こと。
きっかけは、下北沢で偶然見つけたとあるお店との出会いです。

友人と下北をプラプラしていて、のども乾いたし疲れたね、と、カフェにでも入ろうかと路地を歩いていたら、クラフトビール専門店を発見。
まったく詳しくないんですが、お店のポップな様子と、ちょっとまだ明るい時間からビールを飲む、っていうのにワクワクして入店することにしました。

店内にはタップの他、缶や瓶のビールも揃っています。
色とりどりのデザインで思わずジャケ買いしたくなるwww
注文したビールをタップから注いでくれるんですけど、このお店のすごいとこは、そのタップのビールを持ち帰れること!
専用のグロウラーがあって、それに充填してくれるんです。

自分の好みのビールを選んで、グロウラーに詰めて帰るって、今まで経験したことなくってすごく新鮮。
私も気に入ったビールを持ち帰ることにしました。

おうちでも新鮮なビールが楽しめるなんて。
それ用にちょっといいグラスまで新しく買ってしまった私。
自分のささやかな楽しみの為にちょっとだけ贅沢するのってとってもいい気分です。

あのお店に入ってなかったら、この楽しみは見つけられなかったなー。
東京都内の他の量り売りのクラフトビール店にも是非行ってみよう。
記念すべき1店舗目は下にメモっときます!

TAP&GROWLER
住所:155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目33−6 飯嶋ビル 1階
電話番号:03-6416-8767


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?