見出し画像

抱負

今日(8月8日)で、21歳になりました!

1年間があっという間で、20歳になった自覚もあまりないのに、もう21歳!?って感じです笑

また、ボーーっとしてたら、どんどん自覚ないまま歳を取ってしまうので、ここに21歳の抱負を綴っておこうと思います。

21歳の抱負は、2つあります。
1つは、「素直になる」こと。

今まで、人に自分の気持ちを表すことは、恥ずかしいと思っていました。
でも、そんな考えや、それによる行動って何も生まない…

だから、これからは「楽しい」「嬉しい」「ありがとう」をきちんと相手に伝える!

それと、自分にも素直になる!
心と向き合うという表現は、少し大袈裟だけど、辛い、苦しい気持ちに蓋をしないで、「自分」を受け入れていきたい。

2つめは、「後悔しない選択をする」こと。

そろそろ本格的に就活が始まって、
今、私は人生の大きな分岐点に立っています。

そんな中で、目の前に広がる無数の道の中から、納得のいく進路を選択したい。
納得がいかなくても、後悔は絶対したくない。

そのためには、「素直になる」ことも大切だし、選択するために周りからたくさんのことを吸収して判断材料にしていきたいです。

今、私が熱中して見ているドラマ「MIU404」で、「人は、分岐点に立っている時に、誰に出会うか、出会わないかで、その人の将来に影響がでる」というメッセージの回がありまして…。
私は、その回を見て、涙を流しながら首筋を痛めるくらい頷きました。本当にそれなって。

だから、後悔しない選択をするために、選択をするその瞬間まで、自分が納得いく行動をとること、そして、自分の行動を応援してくれる人や、行動を起こして出会った人を大切にすることを忘れないでいたいです。

だから、21歳は、そのことを毎日意識しながら抱負を実行していきます!!

充実した1年にするぞ🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?