金足農業、甲子園の空に笑え!

唐突ですが、私は川原泉さんという漫画家がとても好きです。
そのため、今をときめく金足農業のことを聞くたびに、私は彼女の代表作の一つ「甲子園の空に笑え!」の豆の木ナインのことを思い出しているのです。

今、巷では甲子園で秋田代表の金足農業が決勝進出を決めたことが話題になっています。

農業→きっと田んぼもある→豆の木ナインと似てる・・・

っていう安直な考えです。笑
だから、大阪桐蔭が北斗高校なんだー。

って書くと、漫画の流れから、大阪桐蔭が勝ってしまうことになる。
どっちも悔いのないように頑張ってほしい。

甲子園の空に笑え!
※興味のある方は是非読んでいただきたい。凄く面白いので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?