「しんどい」を祝う

ここでいう「しんどい」は
禿げそうな「しんどさ」だ。

そして、それが嫌いじゃないからタチが悪い。
「うわ、しんどく思ってるぞ自分!」と認識しているのに、
「そういうのが嫌なのかと言われると、そうでもない」となってしまう。

ただ、ずっとこの状態が続くのも正直しんどい。しょんどい。
ということで、しょんどさを深掘りしてスッキリしようの会、
いや、しょんどい記念パーティーとする。

部屋には折り紙で作ったわっかの飾りをつけよう。
名前プレートつきケーキも用意しよう。
おにぎり、ウインナー、卵焼き、からあげが最高だって思えるのは最高じゃない?
クラッカーも鳴らそう。
画用紙に「おめでとう!しょんどい!\(^o^)/」て書いて部屋に貼ろう。
頭にキラキラした三角形のパーティー帽子をのせて、
「今日のしんどい主役!☆彡」のたすきを肩からかけよう。
さあ、「しんどい」を祝おう!!

■しんどい★パーティーちゃん
・仕事に行く心持ちがもうしんどい! どんな顔して仕事に行けばいいの!
ギャップがすごすぎてもうたいへん!
・上司、同僚との会話しんどい! 無! へらへらすんのもしんどい!
・あんだけ自分の中の激重トラウマ掘り返して何度も直視したのにケロッとしてる自分なんなんしんどい! いやケロッとしてねえわ! しんどい!
・いま未来が見えぬ! 不安! しんどい! いや、今を見ようぜ! いや見れないぜ! しんどい!
・自己理解プログラムはじめて生活が変わりすぎだぜ! 適応できてない! しんどい! やっちゃう! 
・妥協と無と惰性の境地にいってた思考を「お前お前お前お前お前~~~!」って言われてて(望んで言われてる)「わたし~~~?!わたしナニモノ?!」ってなってるしんどい!
・私が何かわからん! 物質なのか?! しんどい!! ゲシュタルト崩壊!
・このままじゃ嫌いだった汚部屋でファンタジーでお花畑して甘ちゃんで陰鬱とした社会不適合な自分に戻っちゃうかも?!私たち、入れ替わってる~~~?! 自己嫌悪しない?! しんどい!!
・個別化最上位の私に言わせると、そんな私もステキだよウフフ! そんなわけあるか! いやめっちゃステキだよ! いやきもいわ! 天使さんと悪魔さんがうるせえ! しんどい!
・最近Twitter投稿できてない、いらない交友関係減らない? いやいらないね…? いやでも不安だね? いやでもいらないね? いやでも友達いなくならない? いや信じろよ?! しんどい!
・本読む時間が足りないんだよぉおおお! しんどい!
・義務感感じてない? わたし義務感ってきらい!でもだーいすき! そういうとこあるよね自分、楽しくやれよな! しんどい!


とりあえず一旦こんなもん…
もっと出てきそうだけど、これ以降はひねり出す感覚があるので…


ちょっと書いてスッキリしたかも。

パーティー閉会。
また今度やろうね。

今度パズル買おうかなぁ。
パズルがやりたい気がする…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?