見出し画像

「ほんとうの私の言葉を書こう」と始めたnote。だからこそ、ほんとうにうれしいです。

正直、最初に感じたのは
「いったい何が起こってるの…?」という
戸惑いでした。

noteを始めたことは、誰にも知らせてない。
ほんの数名、偶然に見つけてくださった人が
いるくらいだと思ってた。

なのに、なにこの
「スキ 25件」って…!


それだけではとどまりませんでした。
翌朝にはまた増えていて
100件超えてる…!

何が起きてるの?
だって私、そんなに友達いない!
何かはわからないけど、何かが起きてる…!


note初心者ゆえ
原因をすぐに見つけられませんでした。

このたくさんの「スキ」の理由は
こちら → note編集部お気に入りマガジン
載せていただいたこと、でした。

(ごめんなさい、まだ不勉強でマガジンが何かも
 よくわかっていません…!)
(そしてどうやってプレビューって出せるようになるの?)
(マガジンはできないの?)

でも、どこで見つけたんですか、編集部さん!
私まだ始めて日が浅いですし
記事もそんな数ないですし
なんだろう、もしかしてnote編集部さんって
すべての記事読んでたりするの…?


どうして載せてくださったのか
真偽の程はわかりませんが
それでも、わかることはあります。

それは、まず
note編集部さんが
私の記事を読んでくださったこと。
そしてお気に入りマガジンに
入れてくださったこと。

そして次に
そのお気に入りマガジンから
私の記事を読んでくださった方が
128名もいること。
そしてその128名の方が
「スキ」を押してくださったということ。

それのすべてが「好き!」ではないとしても
読んでいやな感触がしたら
「スキ」は押さないよね…?

note編集部さんと128名の方が
私の言葉を読んで
なにかしらの「よいかんじ」を感じて
「スキ」をポチっとタップするっていう
動きをしてくれたということよね?

note編集部さんに至っては
ポチどころか
何かもっとちがう作業があったはずよね?


いや、長々とまわりくどくなりました。

なにが言いたいかって
ほんとうにうれしいです!
ありがとうございます!

これに尽きます。

(初めて太字つかってみたよ)
(こういうときにつかうんだね)


私、note始めたとき
ここには
「ほんとうの私の言葉を書こう」
と決めました。

誰かのためでもなく
何か役立つためでもなく

私が感じたことを
私の言葉で。

もしそれが
誰にもわからないものになってしまっても
それはもうしょうがない。

そう思って、書いていました。


だからこそ、ほんとうにうれしいです。

誰かに届いたこと
そしてそれが誰かに触れられたときに
「よいかんじ」がしたであろうこと

そして、なにより

それを「スキ」という形で
「うけとったよ」
「よかったよ」
って届けてくださったことが
うれしいんです。

画面の向こう側に
あたたかな気配を感じられて
とてもうれしかったです。


スキをもっといっぱいもらってる人
いっぱいいるし
「なにこのくらいで盛り上がって」と
思う方もいらっしゃるかもしれませんが

私にとっての128名は
ひとり、ひとりが128回かさなっての
128名です。
(3,4クラス分くらいの人たちがだよ!)

日々夫とこどもと
こじんまりと暮らしている私にとっては
とてもたくさんの方々です。

なので、ちょっとだまっていられませんでした(笑)

「スキ」を押してくださったみなさん
そして、なにより
note編集部の方、ありがとうございました!


はー、noteいいね
やるきでるね:)


(記念に貼っとこ)

画像1

てかまだふえてる…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?