見出し画像

自己紹介|POOL JOB2期生


はじめまして、すずな(すーちゃん)と申します🌵
10月から2期生としてPOOL JOBへ参加します。
noteの使い方もわからず、戸惑っていますが3か月後にはスラスラ文章書けるようになると信じて頑張りたいと思います🌻

自己紹介

■経歴

・福岡生まれ福岡在住(一瞬佐賀に住んでいました)
L福岡が大好きで永住したいと思っています!!
美味しいお店たくさんあるのでぜひ遊びに来てください😊

・大学では農学部でイネの研究をしていました🌾
L生育が早い早生品種の原因となる遺伝子の研究

・1社目は印刷会社で営業
L休みが少なく、残業祭りで退職を決意

・現在2社目、人材系の会社で秘書をしています
L主に日程調整などマネージャーのような仕事を行っています
年間休日約30日以上増えたことでたくさん旅に行けるように🛫

■好きなもの・趣味

趣味:旅行/読書/カメラ/スポーツ(バトミントンとフットサルサークルに入っています!スノボーにハマり中)
好きなもの:ファッション/温泉/水族館/納豆/牛乳

九州で一番好きな場所|阿蘇
鳥羽水族館|ジュゴン


POOL JOBに参加した理由

・今後のキャリアの選択肢を増やしたい
人材系の会社に入社し、自分のキャリアについて考える機会が増え今後のキャリアの幅を広げるためにポータブルスキルを手に入れたいと思ったから

・伝えることを得意分野へ
遠隔でメール・チャットでのやりとりが増え、文字で伝えることの難しさを実感しもっとうまく伝えられるようになりたいと思ったから

・旅好きな人との出会い
全国各地へ旅している旅好きな方と出会い、交流したいと思ったから


最後に

どちらかというと、SNS発信や文章を書くことがかなりかなり苦手です。
記事を書くことを続けることで今回の記事からどのくらい成長できているか楽しみです!
3か月みなさまと走り切りたいと思いますのでよろしくお願いします~🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?