見出し画像

【優しさについて教えてください】

ⅩⅩⅠ 世界

画像1

そこかしこにあたりまえに
見えたり見えなかったりと


* * * * * *

最近は、カードにお題を投げかけず、シャッフルしながら「わたしに何が聞きたいですか?」とカードに聞いてます。
浮かんできたことを問いにして、いちまい選びます。
カードが問いを立てて、カードが答える。
いや、解釈するのはわたしなので、カードからの問いにわたしが答えてる、のかな。

今日は一段と抽象的です。
差し出すのも受け取るのも自由で、多すぎとか少なすぎとか、測れるものでもなく。
行動でなくても存在だけでも、なんなら姿かたちがなくとも。

うーむ。


トップの写真は雪の中ベランダにやって来たヒヨドリ。
寒そうに肩をすくめてました。

* * * * * *

マルセイユタロットの鑑定と、ボディートークのオンラインセッションを承っております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?