見出し画像

いちまい引き 10/30

ⅩⅩⅠ 世界
終わりは完了ではなくて
終わりが新しいドアの前

画像1

「扉を開けて新しい風を感じようよ」

「世界」のカードは単にハッピーラッキーキラキラ(なんという表現力の乏しさ!)なカードではないとわたしは思っていて、現状がどんなに不足不満でも、それが完成された世界なんだよ、と教えてくれる時があります。

どの位置に出るか(過去・現在・未来)や、他のカードとの連携、そしてもちろん問いかけた内容によっても解釈は様々なのですが。

毎日カードを引き始めてから150日以上経ちましたが、世界の正位置はこれが3回目。カードは22枚なのに。

ふふふ。

************

マルセイユタロットの鑑定と、ボディートークのセッションをオンラインで承っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?