見出し画像

【カラスは不吉なの?】

Ⅴ 法皇 (逆) + Ⅰ 仕事師

画像1

何がどう伝わったのか
何をどうとらえるのか

***

変な質問ですね。
先日の地震の日、友人が「今日はやたらとカラスを見たから不吉だと思っていた」と言い、同じ日わたしは歩道を二足歩行しているカラスを可愛いなぁと眺めていたのです。

カラス、可愛い動きするんだよ。
鳥好きの戯言。

なぜそんな風に思われているのか、ネットで調べると「さもありなん」なことが書かれていました。
興味のある人は調べてみてね。

そもそもを調べたり、細かく見てみたり、そのものをそのまま見ると、まるっきり反対だったりするから面白いなぁと。カラスは神様の使いです、とか。

なるほど。
法皇のカードが出るあたり、お知らせする、伝えるという役割はあるのかも。
どう捉えるかはその人次第、ということで。

鳥というだけで「よき」という成分が添付されてしまうわたしこそ、偏っているのですが。

トップの写真は黒ヘルメットの文鳥むーちゃんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?