見出し画像

今日の積み上げ〜勝負する場所

こんにちは🌈鈴木です〜

本日は仕事が休みでしたので、午前中は子供たちを幼稚園へ送迎し昼過ぎあたりまで優雅に読書していました〜

そして、先ほどかなり久しぶりに地元の近くの家電量販店へ足を運んだところ

ドローン

が販売されていました!少しだけ驚き

今や量販店にでも手軽に入手できるようになったのですね🌈

ちょっとドローンを使用した競技に興味を持っていましたが、未だ競技人口も多くなく、競技用のドローンの値段もまだまだ高価なため入手することは困難ですが・・・

お金に余裕が出来るようになったらドローンの競技に参戦したいな〜とも頭の片隅に入れています。

今回の記事のテーマとは少し話が逸れてしまいましたが、こういった勝負する分野を選ぶのも少し考えようです。

学生、アマチュアで活動するのであれば本当に自分の好きな分野で挑戦するのも良いと思いますが、プロとして今後勝負していこうと考えているのであれば自分の得意な分野で攻めるのも一つの方法ではありますが、なによりも参入者が多くない、且つ今後増えていくであろう分野

結構難しい話ですが・・・

そして何よりも『お金』になる分野へ挑戦することをオススメします。

戦わずして勝つ

そんな言葉が好きです。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?