B'zファンによる誹謗中傷に関する記録:前編17

 出会い厨とした誹謗中傷では、特にE氏への中傷は酷いものでした。E氏は男性であり、同伴者募集のツイートに「できれば女性がいいなぁ(笑)」と冗談をツイートしたのですが、それがwashにしてみれば格好の餌となったのです。
 washは、E氏の異性を求める部分だけを巧妙に切り取り、あたかもE氏が女性でないと同伴者として選ばないと言っているかのように解釈を誘導。しかも、「女性がいい」という部分に勝手に「10代の少女を希望している」等と付け足し、ロリコン呼ばわりして激しく中傷したのです。

 E氏は、B’z関連だけでなく、日常の出来事などもツイートしており、フォロー/フォロワーには実際の交友関係も含まれていたようです。その為、犯罪者呼ばわりされ中傷されたことが、実生活にも悪影響を及ぼした様子でした。
 実生活を守るためでしょう。E氏は果敢にもwashへの反論へ打って出ました。しかし、多勢に無勢。washとそのフォロワー達による更なる中傷、侮蔑を受ける結果になりました。そして、E氏はアカウントを削除しました。

B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:プロローグ
前編16
前編18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?