B'zファンによる誹謗中傷に関する記録:前編11

 繰り返し述べますが、B氏のツイートの趣旨は、washが晒したものとは全く違うものでした。仮にwashが晒した通りの意味であったとしても。明らかに「個人の感想」に過ぎないものに過剰に反応し、子連れでのライブ参加については反対意見があって然るべきであるにも関わらず、「子連れでの公演参加を否定」を悪と捉える一方的かつ独善的なwash及びwashに同調する者たちの思考は、一般的良識を身につけた者には理解不能でしょう。
 この一連の出来事により、自分たちと異なる意見は全て「悪」とする彼らの凶悪的独善性が更に際立つ結果となりましたが、他者の主張を曲解してまで誹謗中傷しようとする悪質極まりないB’zファンの姿に、私は恐怖を覚えました。
 washのB氏への中傷ツイートは、washの悪質性やモラルの無さを却ってさらけ出しているものであり、そのような中傷ツイートに同調しているB’zファンについては、言葉を選ばずに言うならば、本当に「バカが多い」と言っても過言ではないのではないでしょうか。

 ちなみに、B’zは自らを「日本で唯一生き残ったハードロックバンド」と称しているそうです。そんなバンドのライブハウス公演。モッシュやダイブは禁止されているそうですが、ハードロックバンドのライブです。スタンディングフロア前方エリアの密集地帯は、大人でも打撲や捻挫、場合によっては骨折等の怪我をする可能性さえあるでしょう。そんなところに子供を抱きかかえて来るなど、親としての常識はあるのだろうか。
 そう考えると、washは自らB'zファンはバカだと証明してしまっているな、と思いました。それが、第三者から見た正直な感想です。

B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:プロローグ
前編10
前編12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?