後編14:繋がる主犯と共謀アカウント

 washによる自作自演の端緒をつかむキッカケとなったヤソッチ(後編04)の件ですが、washの一連の自作自演の中で、washとヤソッチが繋がっていることが明らかになります。

 washは、リホになりすましたアカウントで、「ヤソッチは役に立たねー」とツイートしました。つまりwashは、リホとヤソッチが繋がっており、リホがヤソッチを利用し(唆し)、ヤソッチが悪事・悪行を首謀したことにしたかったのです。そうすることで、リホとヤソッチが敵対関係になってしまったことを演出し、ヤソッチを貶めるDMをヤソッチのフォロワーに送った犯人をリホにしたかったからです。
 もちろん、私にしてみれば、wash自らヤソッチへの関与を明らかにした墓穴ツイートです。リホになりすましたアカウントが本当にリホのものなどと、被害者なら誰も思いません。リホを名乗るアカウントの中身はwashであることは、被害者にはバレバレです。そうとも知らず、リホになりすまして、リホを貶めようと必死になるwash。

 その後、更にwashとヤソッチの関係を証明する、というよりヤソッチ=washであることを証明する出来事がありました。

B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:プロローグ
B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:前編
後編13
後編15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?