夕食は朝食で決まる #イライラする挨拶代わり  #毎週ショートショートnote

目覚ましが鳴り、今日も朝早くから
朝食と弁当作りを始める。

毎日の事なので、大変だけど
朝からきちんと食べて欲しいのと
美味しそうにご飯を頬張る
食べ盛りの子供達の為に
張り切ってしまう母親心。

弁当は、
娘には小さな弁当箱に
可愛くデコりカロリー少なめに
息子には、笑ってしまうほど
大きな弁当箱に
ガッツリ肉中心でご飯多めに作った。


朝食は、息子リクエストの
おにぎりと豚汁、甘めの卵焼き。
生姜焼きと娘用にサラダも並べた。
娘には小さめの玄米おにぎりにしたので
食べやすいだろう。

「おはよう!ご飯できたよ~!」
と、2階の子供部屋に向かって大きな
声を出で、朝の挨拶!

「「は~い」」
とまだまだ眠たそうな
返事が返ってきた。


リビングに戻ると、
夫がスマホを見ながら朝食を食べていた。

「おはよう」
元気に挨拶すると
「朝は、軽めのパンならよかった」
と返事が返ってきた。


イライラする挨拶代わりに
今日の夕飯はスペアリブから
骨なしチキンシテーに変更しよう
と決めた。




【【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!9/3|たらはかに(田原にか)



#イライラする挨拶代わり  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。