見出し画像

【春弦ギャグ】 スクープ 4【春とギター】


前回のお話

【春弦ギャグ】 スクープ 3【春とギター】|


いつの間にかソファで寝ていた。
まだ体が重いような気がする。

足音が聞こえる。
誰かが向かいのソファに座ったようだ。

瞼が重い。

何か曲が聞こえる。薄く目を開くと
デビューと噂の女性が1人でスマホを操作している。あれ?随分雰囲気違うなぁ……。アイドルというよりヤンキーっぽいような……。

そんな事を考えているうちに
彼女のスマホから曲が聞こえる。
あっ!新曲!

寝たフリをすることに決めて、耳をすませる。聞こえてくる曲に合わせて女性が歌い始めた。


アイドルの生声!
新曲!明るいテンポの曲が心地よい。
小声で、曲に合わせているのだろうか。
なかなか聞き取れない。


盗み聞きじゃない。
僕が先に寝ていたから。
僕は悪くない。

ギターを手にスマホの曲と合わせて
本格的に歌いだした。


貴方と私の思い出 
ジュエリーボックス

貴方と私の小指に 赤いリボン
真紅に輝く宝石 箱に入れて
心臓の鼓動  トキメク
貴方と2人



会うたび 舞いちるキャッシュ
耐えられない

貴方のハートと
私のハート混ぜたい

去年咲いたライトピンク
今年散ったラスティレッド

作・スズニャン

Piーーーーーーーーiiii!!!!
STOP!!!!アウトー!!

これ以上は歌詞載せられないよ!!ダメダメ!アイドルが歌っちゃダメダメ!え?次から次に出てくる単語に冷や汗が止まらない。え?そんな歌詞なの?後半は、放送コード完全に引っかかるよ?


寝たフリをやめて、逃げようとした時、誰かが入ってきた。

「スズニャん一緒に練習しよう💕」
カワイイ声が聞こえる。
え?この子もこの歌詞歌うの。
ヤバイヤバイ。冷や汗が止まらない。

曲が始まる。耳を塞ぎたいが動くのが怖い。

♪~

あれ?ん??
さっきと曲は一緒なのに、歌詞が……違う。

マーメイド💕


天女だと!

アレは夢だろうか……。
再び重たい瞼を閉じた。

人魚の歌ってこんな感じなんだろうなぁ。
優しい歌声につつまれていく。

#春弦
#春とギター

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。