見出し画像

個性派文化祭 #スベり高等学校 #毎週ショートショートnote

スベり高等学校と呼ばれる
滑り止め専用高等学校。

志望校に合格でなかった学生を
受け入れる高等学校だ。

名前さえ書けば合格とまで言われる
高校だが、実際は、有名大学への
進学や、芸能、芸術への時間を
自由に取れることでも好評だった。

逆に、社会の闇へとスベリ落ちる
学生もいた。

かなり落差の激しい高校だったが、
文化祭のレベルは、他校の比ではない
ないくらいに、盛り上がっていた。

生徒の自主性を考えて、あらゆる部活が
自分たちのアピールの場として
活用していた。

スケートリンクで行われるアイスショー。
華麗なステップと惚れ惚れする
スベリは観客を感動させた。

落語部での高座も、かなり好評で
滑らかにスベる饒舌な生徒の落語に
観客は、皆舌を巻いた。

美術部の即興でのパフォーマンスは
筆をスベらせ、独自の世界を描いていく。
キャンパスに広がる世界。

締めの漫才部は、毎年スベり
倒すのがお決まりのパターンだった。

今年の文化祭も楽しかった。




#スベり高等学校
#壁に少々らっきょう
#毎週ショートショートnote


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。