見出し画像

心霊スポットとおみくじ #逆光のみクジラ #夜行おみくじ #毎週ショートショートnote


年明け早々に、心霊スポットに行った後、
俺達は神社に向かった。

彼女と合流したヤツを冷やかして
男同士で参拝の列に並ぶ。

何でもないような内容でも、仲間で話していると楽しくなる。だが、俺はアイツの影が心霊スポットで逆光のみクジラに見えたとは言えなかった。

【心霊スポット特集】を俺は一度見ていた。
今日は番組途中に、みんなで心霊スポットへ向かってしまった。

だから俺以外内容は知らない。
俺が黙っていれば、
この楽しい雰囲気を壊す事はない。

参拝を終え今度はおみくじの列へ並ぶ。
夜行おみくじは年始だけ特別に引けるおみくじだ。

「ヨッシャー!」
カッと光ったおみくじに
喜ぶ友人とハイタッチをする。

俺は!
「ん?」
線香花火程度の光がポトッと浮かんだ。

みんなで笑ってしまった。

「俺は!」
アイツが開けた瞬間、一瞬嫌な臭いがした。

「ちっ。光らなかったよ」
残念そうにアイツが
おみくじをプラプラさせる。

隣で友人が
「アイツとは今年で最後か」
と呟いたのが聞こえた。


【410文字】

#逆光のみクジラ  
#夜行おみくじ  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。