見出し画像

毎日桜回線 #桜回線 #魅力的な台詞ではじまるお話 #毎週ショートショートnote #ショートショート

「松竹梅回線の他に只今、
桜回線も選べます。」

散歩癖の俺に女房が
「スマホを持って」
と言い続けていた。


桜回線は特定の1名に無料で
通話可能なプラン。
ソレに決めて
登録やらスマホノ使い方を
教えてもらった。


【1】に女房の番号を
登録してもらった。

「もしもし?」
「俺だ」
「オレ?」
「俺だよ。
亭主の声もわかんねえのか?
「あら!貴方なの!」


「今日は公園に来たが
枝ばかりだ」
「あらあら、花見じゃなくて枝見ですね」

「今日は川沿いに来たが、
少しだけだな」
「今日は川見になっちゃったわね」

「今日は蕾が膨らんできたぞ」
「あら素敵。今日はどこへ?」

毎日桜回線がパンクするくらい
かけ続けた。


面会できない病室にいる妻。


桜が満開になり
海やセミの音、
コオロギが歌い、
クリスマスソングに文句を言う俺を
笑う妻の声がスマホから流れる。


雑煮や豆まき、ひな壇も
写真に撮って送った。


また枝見の季節になった。


【1】を押しても
この電話は……と女の声が
繰り返されるだけになった。



【410文字】

毎日桜回線 
#桜回線  
#魅力的な台詞ではじまるお話  
#毎週ショートショートnote  

#ショートショート

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。