見出し画像

日本の陰残な怪談の怖い話を作って下さい【AIに頼んでみた 文字】

私がAIで怖い話作れない!と呟いたら
wsdさんがお手本見せてくれました!!
まずは、日本語から勉強し直してきます!
ヽ(•̀ω•́ )ゝスチャッ
ありがとうございました💕


怪談 湖畔の古い旅館|wsd983320987




陰残の井戸

昔々、ある静かな村に、古びた井戸がありました。その井戸は、村の人々にとってはただの水源でしたが、夜になると不思議なことが起こると噂されていました。

ある夜、若い旅人がその村に迷い込みました。彼は疲れ果てており、井戸の水を飲もうとしましたが、その時、井戸の中から声が聞こえてきたのです。

「水を求めるなら、私の話を聞いてほしい。」

旅人は驚きましたが、好奇心が勝り、話を聞くことにしました。すると、井戸は語り始めました。

「私はかつて、この村で最も美しい女性でした。しかし、ある日、私は恋敵によってこの井戸に突き落とされ、命を落としました。それ以来、私の魂はこの井戸に留まり、水を求める者に話をするのです。」

旅人は恐怖に震えましたが、井戸の女性は続けました。

「私の話を聞いてくれたお礼に、あなたにはこの村の秘密を教えましょう。この村は、実は幽霊たちが住む場所なのです。あなたが見る全ての人々は、実はこの世のものではありません。」

旅人は恐れをなして逃げ出しましたが、村の出口にたどり着くことはできませんでした。彼は永遠に村をさまようことになるのです。


この話は、日本の怪談によくあるモチーフを取り入れつつ、新しい要素を加えた創作です。怪談は、その不可解さや不気味さで人々を惹きつけますが、同時に文化や伝統を伝える役割も持っています。お楽しみいただけたでしょうか?



イラストまで
作っちゃうだぜー!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。