見出し画像

女子留置所の中 取り調べ・声紋編

留置所に入る前に取り調べを終えたら、ドラマのように写真と撮る。あのよくある写真。

身長の線の横に立って紙を持っているアレです。で、その他にも指紋だったりDNAだったりの個人情報をガッツリと記録するのですよ。

でも、「声紋」は撮らなかったんですよね。思春期とかは声変わるけど成人になったら変わらないからとってもいいのでは?と思った。ただデータ的に大きくなるから、撮らないのかも?とも考えた。

これから、性能良くなるし、容量も多くなるから今後は撮るようになるかもなぁ。と、そんな事を考えてました。


以下、雑談です。


まぁそんなこんなで、身バレ防止で「春弦」では一部ボイチャ使ってたんですけど、ぶっちゃけもういいかと(笑)

自分で、できる事が少なくなっていく中、残せるものがあるなら、やってみようと思った。その一つが文字を書くことだった。だんだんと動かなくなる指でもタップしていけば文字が文章になってくれる。

筆をとれなくなった私に、文字の力で絵を描いてくれるAI画像生成。

まだ声は出せる。ならば「春弦」が終わっても楽しく参加しようと思った。歌詞を使ってもらったり、イラストを使ってもらえて嬉しかった。


できない事はあるが、無理をしない程度で色々な事にたずさわる事ができた。私を誘ってくれ、私に依頼してくれる方々がいる。その事が凄く嬉しかった。

自己肯定感の低さから、価値観を見いだせなかった私。noteを再開して、人生が変わるとは思わなかった。

色々な出会いがあった。
私にはとても濃い1年だった。


ありがとうと言葉で表せないほど感謝している。まだ大丈夫。これからの人生楽しく過ごしたっていいはずだ。

自分が愉しむ為に時間を使っていきたい。




あっ!別に余命宣告されたとか、某海外で安楽○が決まったとかじゃないです(笑)

ただ、ちょっとだけ不自由な部分が増えただけwwwまだまだ、皆さんの作品楽しませていただきます♥



春弦とは!

【共同イベント】アコギと歌と詩の祭典『春とギター』開催!|PJ



留置所や取り調べについて
詳しく知りたい方はどうぞ💕


【目次】女子留置所の中【説明】4|スズムラ


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。