見出し画像

訓告しちゃうぞ♡ #戦国時代の自動操縦 #訓告したいの四六時中 #毎週ショートショートnote

世は戦国時代。

と言ってもリストラ戦国時代。
私は訓告処分に値する社員を探す
「清掃課(訓告課)」に配属された。

ずっと希望していた訓告課への
配属に私はワクワクしていた。

もう、訓告したいの四六時中と
叫びたい気持ちを押さえつつ出勤する。

ちなみに昨日、自室で叫んだので
ちょっと満足している。

リストラ戦国時代の自動操縦には
AIや様々な知識が必要だった。

社員のPC履歴、支給されたスマホの
GPSを自動操縦し、少しでも
怪しい動きがあれば調査していく。


しかし、社員も簡単に尻尾を
出すはずもない。
そんな時には、元キャバ嬢、
元ホストの出番である。
私も元キャバ嬢と言うことで
この課に配属されたと認識している。

え?卑怯だって?
いやいや、仕事より遊びを
優先する社員は我社には不要。

その考えに基づき、
きっちりと証拠写真と共に
訓告すれば、真っ青な顔で
その後、真面目に働いてくれるのだから
お互いwin-winでしょ。

今日もバッチリメイクで
お仕事頑張ります!

【410文字】


【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!11/12|たらはかに(田原にか)

#戦国時代の自動操縦  
#訓告したいの四六時中  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。