見出し画像

オーナメントのルール #ルールを知らないオーナメント #毎週ショートショートnote

ゆぅちゃんのお気に入りの僕は
サンタの格好から
着物姿へと着替える予定だ。

ゆぅちゃんとは、長い付き合いだ。
クリスマスプレゼントとして
靴下に入っていた僕。

ゆぅちゃんは満面の笑みで
僕を抱きしめてくれた。

僕はゆぅちゃんと何度も
クリスマスを過ごした。


同期の天使は、羽根が折れてしまい
早々にリタイヤした。
オーナメントのルールだ。
汚れたり、壊れたりしたら
ゴミ箱へと運ばれる。
慌てる天使にみんなで
ルールだからと慰めた。

今年もツリーと共に
オーナメントも箱に入れられていく。
僕はそれを
ゆぅちゃんのスマホの
となりで眺めていた。

ピンポーン

とチャイムが鳴り
ゆぅちゃんの彼氏が
やってきた。

僕はコイツが好きじゃない。
僕がゆぅちゃんと遊べなくて
しまうからだ。

2人でツリーの片付けを始めた。

彼氏は僕をギュっと力いっぱい握ると
「ルールを知らないオーナメントは
消えた方がいいよな」
とニヤリと笑い、僕を他の
オーナメントと一緒に箱に入れた。

彼氏の背中の片方に羽が見えた。


【413文字】



#ルールを知らないオーナメント  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。