見出し画像

参加資格 #あるべき成仏宴 #毎週ショートショートnote

この歳になると、話す事といったら
暗い話ばかりだ。

その中で「ある宴」の噂が広まった。
四十九日の間にだけで参加できる
「成仏宴」そこでは、
生前犯した罪を清算する事ができるらしい。

四十九日の間に親族、友人と皆に
挨拶を済ませると、
宴への通知が届くらしい。

みんなは、大した罪は無いから俺/私は
通知は来ないと笑っていた。

だが、俺は若い時に大罪を犯し逃げてきた。幸い時効が成立し逃げ切った。

病院で死亡宣告を受けた俺は、
急いで、各地にいる親戚や友人に
会いに行く。
飛んで行けるのかと想像していたが
誰かに憑いて移動しなければならなかった。

挨拶を終え自宅に戻ると、
ポストには黒縁のカードが入っていた。

宴の場所が記載されている。
俺はすぐに、他人に憑くと
目的地へむかった。

指定された場所には、掲示板があり
黒縁の用紙が貼られていた。
『人材不足の為【成仏宴】は、火、木曜日
の午前中のみに変更になりました』

金曜の午後に付いた俺は、
あるはずの成仏宴に参加できそうにない。



※毎週ショートショートnote


#あるべき成仏宴  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。