見出し画像

課長の謎 #ドローンの課長 #毎週ショートショートnote


牧田浩二課長。
別名ドローン課長。

何事にも常に、全体を見通し
把握している課長。
今回のプロジェクトが
かなり難しく、取り引き相手の会社は
難色を示していた。

数々の会社からのプランから
我社とライバル社まで
残ったのは良かったが、
そこからが大変そうだった。


お互いのプランに
あれこれと難題が追加され
我社が1歩遅れをとった。

そんな時に、牧田課長が
どこから仕入れたかわからないが
今後の開拓地リストと
企業秘密を提示したおかげで、
無事、新規契約を獲得出来た。



新規プロジェクト獲得の
飲み会では、いつも、
しかめっ面の部長も
ほんの少し笑顔になっているのがわかる。


場が盛り上がってきた時に
牧田課長が、帰り支度を始めていた。

「牧田課長。課長のおかげで
うまくいったんですから、
もっと飲みましょうよ!」
と声をかけると


「拙者、お先にドロン」
と印を組んで、居酒屋から
早速と消えていった。


オヤジギャグと、
ドローン課長のドロン宣言に
場の温度が数度下がったのを
皆が感じた。

【412文字】

#ドローンの課長  
#毎週ショートショートnote  
#ショートショート


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。