見出し画像

紅葉鳥6 #紅葉鳥 #シロクマ文芸部 


紅葉鳥の尻尾をお守りにすると
恋が叶うの。

そんな噂をクラスで聞いた。

聞いたことのない鳥。
どこにいるのだろう。

もしかしたら
尻尾がハートの形を
してたりするのかな。

帰り道、なんだか
ウキウキしてきた。

せっかくだから、
特徴とか聞いとけばよかったなぁ。

明日から3連休になってしまう。
LINEで聞いたら、
誰の事狙ってるの?
とかからかわれそう。


3連休は、家族で出かける。
パパもママも久しぶりの
旅行にワクワクしてる。
私も、今回一緒に行けることになった。

毎年、私は子供扱いされて
連れてってもらえないんだもん。



鞄に荷物をつめて、
車に乗せる。
運転席のパパも
助手席のママも会話が弾んでて
こっちまで楽しくなってくる。

宿について、準備を始める。
暗くなってから出かけるのは
やっぱり怖い。
でも、ママの手を握って
一緒に向かう。

パパがゆっくり合図をする。
三人で銃を構えて
鹿に焦点を当てる。

いい音と硝煙の薫り。
初めての狩りの成功に
パパが、尻尾を切り落として
私に渡してくれた。


まだあたたかい。

早く紅葉鳥の尻尾も欲しいな。







紅葉鳥6
#紅葉鳥
#シロクマ文芸部  

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。