見出し画像

『4分33秒』カフェ【414文字】 #カフェ4分33秒 #毎週ショートショートnote



「死者に会える」カフェ

噂は刑務所で聞いた。
俺は人を殺め服役中で親父とお袋の葬儀に
出ることができなかった。


夕暮れまで探したが
諦めて帰る事にした。


「カフェをご利用ですか?」
帰ろうとする俺の後ろから
女性が声をかけてきた。


振り返ると
『カフェ4分33秒』
小さな店があった。


店員から説明を受け
首からストップウォッチを下げた俺は
店の扉をくぐった。


コーヒーを受け取り指定された席に
向かうと、親父とお袋がいた。

俺は2人に謝った。
葬式に行けなかった事や今までの事を
音が鳴るまで謝り続けた。

残り33秒

出口に向かおうとした俺に
親父が
「俺の話も聞いてくれよ?」
と声をかけてきた。お袋も
「私も話たいわ」
と言ってきた。

「悪い。また来るから」
そう言って出口へ向かう。

途中誰かに打つかったが、残り時間を
考えたら振り向く余裕はない。

店員にストップウォッチを渡すと
「あちらの女性は?」
と聞いてきた。


振り返ると妻が立っていた。


妻が近づいてくる。

俺は足が動かせなかった。


#毎週ショートショートnote
#カフェ4分33秒


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。