見出し画像

子育ての大変さ #ドローンの課長 #ショートショート #毎週ショートショートnote


「俺の上司、ドローンになったんだ」
「そうなんだ」
なんて会話聞いた事がない。

居酒屋に集まった
いつものメンバーにまったく伝わらない。


俺は、スマホで撮影した
ドローンの画像を見せた。
「コレが俺の上司のドローン課長」
笑っていた仲間も
ピタリと止まり画面を見る。

「いつから?」
「なんで?」
「どうしてこうなった?」
矢継ぎ早に質問が飛んでくる。

入社当時は普通に
会社に来ていたんだが
双子が産まれてから
ドローンで社内や取り引き先と
連絡をとっている。


「育休とか伸ばせないの?」
と聞かれたが
4歳になった2人を
保育園、幼稚園に預ける事が
できなくなり、課長が在宅で子育て。
否、見張りをしているらしい。

見張りというのは、
最近読んだ『赤ずきん』に
影響されて狼を倒すべく
森に散策に行こうとしてしまうようだ。


ドローン課長は社内と家庭、
日夜ドローンを飛ばし戦い続けている。

【409文字】



わたしたちが
わるいオオカミをたおすの!

#ドローンの課長  
#ショートショート
#毎週ショートショートnote をつける

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。