見出し画像

登山でストレス解消?! #山岳カルマ  #毎週ショートショートノート #ショートショート

嫌な事があると山に足を運んでいる。山岳カルマとして険しければ険しいほど、無心になれる。


1日中パソコンに向かって複雑な構成を組み立てていく作業。画像の追加や仕様変更で残業の日も多い。

そんな日が続くと私の中の山岳カルマが目を覚ます。登りたい。達成感が欲しい。

無理矢理ねじ込んだ有給。準備する時でさえ喜びで全身が痺れてくる。頭をザックに突っ込むと、発狂しそうなほど叫ぶ。ストレスが溜まっていたようだ。

仕事にも、隣に引っ越してきたうるさい男に対してもイライラが蓄積していたようだった。

荷物は10kg以下にまとめる。削れるモノは削り、必要最低限のモノをザックに詰める。

険しい山道。春先でも危険が伴う。

平日、スーツ姿の人々と逆の方向へ進む電車とバス。まだ登山客も少ない。無理はしない。自分が満足すればいい。


顔を川に浸し、手足を投げ出し横になる。空は青く風が気持ちいい。

気持ちもザックも軽くなって、明日からは静かな日常を過ごせそうだ。


【410文字】


#山岳カルマ   #毎週ショートショートノート #ショートショート


ストレス解消できると
ゆっくり眠れますね💞

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。