見出し画像

おもちゃの掟 #プールの紅トーナメント #ルールを知らないオーナメント #毎週ショートショートnote


ルールを知らないオーナメントには
きちんとしたルールを
教えなければいけない。

僕達オーナメントが残るには
選抜試験が必要だ。
クリスマスのオーナメントとして
選ばれた僕は
新人オーナメントにルールを教える。

それは今年の夏に行われた
ビニールプールでの出来事だ。

梅雨が明ける前に
ゾクゾクとおもちゃ達が集まる。

水鉄砲のバンバン、ジョーロのパオン、
水風船のチビズ、浮き輪のプウは
審査員であり、教育係。
新しい夏のおもちゃ達の戦いを
見守っている。

ビニールプールに
集められたおもちゃ達。

プールの紅トーナメントが
始まった。
中堅クラスのおもちゃ達に
勝たなければ残ることはできない。

去年腹部に傷をおった
ペンギンボールのペンペンは
新人バズーカのデンから1発をくらい
紅に染まった。

新人ドールは、今期人気アニメ
ルーンとトーン。
旧作のドールをバラバラにして
プールに沈めた。


あの日の事を話し終えた。
真っ青になった新人オーナメント。

僕は、ニヤリと笑って
先手をうった。


【411文字】



#プールの紅トーナメント  
#ルールを知らないオーナメント  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。