見出し画像

子供達は宝物 #ラムネ炭酸寝顔 #毎週ショートショートnote #ショートショート

末っ子の高校祝いを兼ねて写真館で家族写真を撮る事にした。

長男がニートから脱却して写真館でアルバイトを始めたからだ。

「働くのは当たり前ですぅ〜」
と髪を巻きながら出勤準備をする長女は言うが、今まで部屋から出るのはトイレの時だけだった息子が働き始めた事は親にとって嬉しい事だった。


「当たり前の事が出来る事がすごいじゃないか」
と主人も息子を褒めるので、ムスッとした表情をする娘。

「毎日働いてて偉いよ!」
と娘を抱きしめると
「ママ!ヤケドするから!」
と慌ててヘッドアイロンを遠ざけてくれた。


大学生の次男も含めて、この際だから新しいスーツを新調しようと言う事になった。

私は着物を希望したが案は可決されず、大人はスーツ姿に決まってしまった。


家族写真を撮る日が来るなんて。

子供を授かれない現実を叩きつけられ、周りから偏見を受けていた日々。


ラムネ炭酸の様に弾けてしまった未来が、里子制度の申請が通り私達は幸せを手にした。


あの日眠りについた長男の寝顔を思い出す。


【420文字】

#ラムネ炭酸寝顔 #毎週ショートショートnote #ショートショート

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。