見出し画像

クレームじゃないの指摘なの! #訓告したいの四六時中 #毎週ショートショートnote


クレーム気質と言われる私には
友達なんていない。

どこへ行っても、小さな事を
『指摘』する。
それが、『クレーム』と思われて
友人、同僚達に
居心地が悪いと言われた。


今日もある企業に
『指摘』の電話をする。
何度も言うが『クレーム』ではない。

受付対応から、電話を変わったのは
商品担当の佐藤さん。
佐藤さんの言葉に耳を傾ける。

今までの他社の対応に
比べて、なんて理解しやすく
丁寧で親切な話し方なのだろうか。

私は佐藤さんに恋をした。
いえ、沼った。
と表現した方がしっくりきた。

佐藤さんの事が
四六時中忘れられない。
また、声を聞きたい。

私は佐藤さんの会社の
商品を購入しては、
どこかに指摘部分がないか
探すようになっていた。

私の『指摘』部分を
懇切丁寧に説明してくれる佐藤さん。
私へのフォローも完璧だった。
こんなに私の話を聞いてくれる人は
他にはいない。


私はついに電話越しで
「貴方を訓告したいの四六時中」
と、告白した。


私に、手を繋いで歩く恋人が出来た。

【407文字】

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!11/12|たらはかに(田原にか)

#訓告したいの四六時中  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。