見出し画像

文字の色 #文学トリマー #山岳カルマ  #毎週ショートショートnote #ショートショート #新色できました

文学トリマーは俺の憧れの職業だ。俺も作品を書き始めたが荒削りだったり、辻褄が合わなかったり不要な説明などが多く、そんな俺の文章を綺麗に仕上げてくれるのが文学トリマーだ。

オプションで、削り取られた文章も作品と一緒に返却してくれる様に頼んだ。


仕上がった作品を公募に送る。何度も落選を続けたが、文学トリマーのおかげでだんだんとコツがわかってきた。

溜まっていく削り取られた残りの文章。削られた文章の部分も自分の作品の一部として、手元において置きたかった。だから、ガラス瓶にいれて地下室に保管している。文学トリマーから削られた文章が段々と少なくなっていく。


仕上がった原稿を編集社に持って行く。連載小説『山岳カルマ』を始めてまだ1年。作家としては新人。文学トリマーへの道は険しい。


しかし地下室で昔の文章の欠片を眺めていると夢に向かっていた自分を思い出す。

ガラス瓶の中の文字がカラフルになっていく。白黒の文章が『夢色』に輝いている。


【410文字】



誰も不幸にならない話できました(笑)


新色できました|三羽 烏


白黒なのにカラフルに見えてくる文章
『夢色』で参加させていただきました♥


#新色できました

#文学トリマー #山岳カルマ   #毎週ショートショートnote #ショートショート


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。