見出し画像

後光の差す女性 #逆光のみクジラ #毎週ショートショートnote

今年も憂鬱な新年会が
始まった。
ブラック企業の我社は社員強制参加で
新年会が開催される。

中途採用の女性は
忘年会へ出席したかった為
かなり上司からイヤミを言われていた。
今回は新年会へ参加してくれた。


当然ブラック企業の新年会はアルハラだ。
上司が
「俺の酒が飲めないのか!」
と酔って真っ赤な顔で絡んでくる。

今回はビールに混ざって
帰省先の日本酒まで用意されている。

社員がバタバタと倒れるなか、
酒豪の上司達は
両手に酒瓶を持ってご満悦だ。

俺も、もうすぐ倒れるだろう。
残りの社員も同じ状態だった。

そんな中、正座したまま
飲み干す中途採用の女性。

背筋を伸ばし、実に美味そうに飲む。

酔わせようと、上司達が注いでいく、
空になったコップを置くと、
女性が上司のコップにビールを傾ける。

女性の笑顔に、圧倒されながら
飲み干す上司。
次々と上司達は倒れていった。

とうとう社長と差しで
飲む女性に後光が見え
逆光のみクジラの影が現れていた。

社長が潰されるのも
あと数分だろう。

【413文字】


#逆光のみクジラ  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。