見出し画像

桜回線で出会いましょう #桜回線 #魅力的な台詞ではじまるお話 #毎週ショートショートnote #ショートショート


「桜回線で恋人ゲット?!」
アプリの広告を口ずさんで虚しくなった。

失恋直後の私に突き刺さった
「恋人」の文字。

春は出会いと別れなんて言うけど
別れを告げられるのは辛かった。


彼は大学に通うため
独り暮らしを始めるからと
別れ話をしてきた。

バイトも増やして会う時間も
減ってしまう。

そんな事を言われ、まだ未練は
あるものの彼の部屋で
桜色の口紅を見つけた時から、
なんとなく予想はしていた。


「私も遠距離恋愛とか
難しいと思ってたんだよね」
なんて強気な口調で
笑って答えると、
ホッとする表情をした彼。
やっぱり本気なんだと諦めた。

失恋には新しい恋。
桜回線から始まった新しい恋。



夫の部下の結婚式に招かれ
会場に入るとすぐに
ウェルカムボードがあった。
幸せそうな2人。
笑顔の元カレが写っていた。


チャペルで席に座っていて、
なんとなく居心地が悪かった。
私は、うまく笑えているだろうか。

神父の前に新郎。


チャペルのドアが開き
ウェディングドレス姿の
元カレと目が合った。

【410文字】



#桜回線  
#魅力的な台詞ではじまるお話  
#毎週ショートショートnote  

#ショートショート

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。