見出し画像

7月のねずねちゃんღ

この記事は「SHOWROOM」と「YouTube」で活動中のVtuber「守離(まもり)ねずね」ちゃんについて毎月勝手にまとめているものです。
感想記事なので全て無料です。


本記事は6月下旬から7月下旬辺りまでの活動について語ります。

①SHOWROOM参加イベント(7月)

ღ6月30日(木)〜7月4日(水)「大人気イラストレーターA.YAMIによるオリジナルイラスト争奪戦」(本気イベ)

7月最初からガチイベです。

結果は21人中2位でした。惜しかったです。

A.YAMIさんのイラストはネオンカラーで独特な世界観を表現されています。
サイトを拝見しましたが、イラストの中にいる少女と背景の建物の奥行きや空間、光と影の躍動感というかその子がどんな子かどんな場所にいるのかイメージが掻き立てられますね。

イラストレーターのイベントたまに見るので、また新しいイベントあればリベンジするのかな。

ღ7月9日(金)「七夕ライバー決定戦2022」(ゆるイベ)

雑談です。

ギフトに七夕限定で短冊とか星あるのは良い。

この前後の日はYouTubeの方でフォールガイズやってました。

それにしても、このねずねちゃんかわいいから見て。

🐈🎋「あなたの隣にずっと居れますように。 ねずね」

ღ7月14日(木)〜7月16日(土)「サンリオキャラクター大賞アンバサダー決定戦記念〜サンリオキャラクターたちと夏を楽しもう」(ゆるイベ)

サンリオキャラクター大賞の1位から3位のキャラクターギフトが登場等サンリオ関連のギフトが投げられるイベントでした。

サンリオのイベントだから参加者は100人超えてました。

私はサンリオではシナモンが好きですが、昔仲良かった子がぐでたま好きでしたので、ゲーセンのぐでたまのぬいぐるみ取るために遊びに行ったのを思い出しました。

ぐでたまは何位だったのか見てないけれど、Twitterでも一時期注目されてたしけっこう上位にいるのかな。

ღ7月18日(月)〜7月24日(日)「お母さんチンアナゴ凶暴化!? 子供たちを協力して取り戻せ!」(ゆるイベ)

SHOWROOMのギフト関連のイベントです。

夏になると有料ギフトでチンアナゴギフトを投げられるんですが、そのチンアナゴのお母さんが激おこらしい。

でっかいチンアナゴギフト投げると画面が半分埋まるほどの巨大チンアナゴギフトが召喚されます。

そのくらいのイベントです。チンアナゴは季節限定らしいけれど、普通に投げられるようになってほしい。笑


②グッズまとめ

ღ守離ねずねお誕生日記念グッズ2022《抱き枕カバー》

6月30日までですので終了です!

またいつか別バージョンが出たりするかも。それか再販……はないかもしれない。

③イベントまとめ

ღSANDWICH SHOP OCEAN ×  守離ねずねコラボサンド 第2弾(2022年7月15日〜8月31日まで)

前回SANDWICH SHOP OCEANさんとコラボしてから数ヶ月、第2弾が始まりました。

日曜日は定休日ですので行く時は日曜以外で。

第1弾に出たものも販売するらしい。早く行きたい。

Twitterを見てみると、けっこう人気みたいです。

ღアド街っぷ応援モデル(7月〜8月)

東京の秋葉原に7月から8月までねずねちゃんがいます。

場所はねずねちゃんのツイートに書いてあります!

みんな行ってるから早く行きたい。

ねずねちゃんが掲載されるアド街っぷは来月配布予定なので、そのくらいには……!



③YouTube配信まとめ

ღゲーム実況枠

今月からねずねちゃんはFALL GUYS配信とスーパーマリオワールド配信を始めました。
カービィとリングフィット配信もやってます!

下は私が気に入ってる配信枠です笑

ღ雑談枠

YouTubeでも雑談枠あるの助かる。

④そのほかღ

ღ今月のファンボックス限定配信は色々お知らせがありましたのでチェックです。

ღ歌リスト今月も更新しました!

以下はねずねちゃんの記事まとめです。
この記事で10件目になるらしい。