見出し画像

推し活日記:ねずねちゃん、バナーになる!(2023/01〜2023/03)

Vtuberの守離ねずねちゃんの活動と私の推し活を書いた日記です。勝手にまとめているので無料です。


◾️2023年のねずねちゃん

ねずねちゃんは2020年10月16日からSHOWROOMのバーチャル枠で配信開始。

2022年の1年間はミュージック枠の配信者として活動。数々のイベントに参加して、オリジナルソング制作権獲得等の実績を残し、

2023年からは気持ちを新たにバーチャル枠で活動を始めました。

2023年1月から3月までのねずねちゃんの活動と私の推し活まとめです。

▼2022年の活動まとめはこちら

◼️1月のねずねちゃん

ღSRアバター追加「紫ドレスねずね」

左のアバターが新しいアバター

2023年1月11日に紫ドレスのねずねアバターが追加。

このアバターは、イラストレーターのsoraさんのイラストで、2022年11月に配布されたアバターの赤ドレスと対になっています。

三日月を持ってるのかわいい。

ღイベントのサムネイルにねずねちゃんが…

イベントには参加してないけれど、オリジナルマウスパッドイベントのサムネイルにねずねちゃんが選ばれていました。

今までも、珪藻土コースターのイベントのサムネイルにねずねちゃんが出てたり、たまにイベント覗かないと見逃してるかもしれない。

それにしても、ねずねちゃんのマウスパッドがあったら欲しいかも。いつかグッズで出るかな?

ღイベント Vtuberバナーチャレンジ!vol.1(2023/1/30〜2023/2/5)

バーチャル枠に移動してから初の本気イベント!

バーチャル枠限定で強いVtuberたちと1週間ギリギリの闘いを続けて、ねずねちゃんが1位に輝きました。おめでとう。

2位とは僅差だったので、本当に熱かった。

1位になると、SHOWROOMの最初のページにデカデカとバナーが掲載される+バナーチャレンジ上位陣が紹介ページに載ります。


▼3月に掲載


SHOWROOMではこのように表示されました。バナーと配信画面が並んでるなんてなかなか見ないのでスクショ。

守ってあげたくなる可愛さ(わかる)

◼️2月のねずねちゃん

ღVライバービギナーチャレンジページ公開

2022年末から1月1日まで参加したVライバービギナーチャレンジのページが公開。
3月にバナーチャレンジのページが公開されるので、2ヶ月連続で紹介されているのがすごい!

ღ2023年ねずねちゃんの福袋

ねずねちゃんのグッズがたくさん詰まった福袋がファンボに入ってる守離隊限定で販売。

福袋を出したのは初で、2種類ありました。

ポスター入りの福袋と書き初め入りの福袋の2種類。どちらも購入しました。

ポスターはSEGA(現在は名前変わってるけど)に貼られていたポスターが届き、書き初めは半紙が一枚ありました。その他、グッズが多数。

わかりやすい


ねずねちゃんの書き初め


でかでかと書かれた守離と「守離ねずね」「守離隊」と読めるように両端に文字が。(誤字は気にしない!)
大切に飾ってます!というか、ねずねちゃんは習字でも読みやすい字だね。

◼️3月のねずねちゃん

ღは?Tシャツ販売開始

念願のは?Tシャツが販売開始。しかも2種類。
ねずねちゃんが生み出したキャラクター?の「は?」のイラストはSHOWROOMのアバターでも配布されてる白いやつ。
口ぽかーんとしてる感じがかわいい。

2周年記念のTシャツの次に出たこのTシャツも購入。このTシャツは普段着でも着やすいと思ってるので、部屋着にもイベント行く時も着てます。

ღオリジナルうちわ1000本製作権争奪戦!(2023/3/23〜2023/3/29)

1月バナーイベントぶりのイベント!
1位を取ると秋葉原にある以下の対象店舗にうちわが設置されます。

1位はねずねちゃんが勝ち取り、うちわ1000本が配布確定!

推しのうちわとか1度も手にしたことないから嬉しい。うちわを振ってアピールできるし、暑い時にねずねちゃんをアピールしながらあおげる素晴らしいアイテム。

うちわは7月に配布されますが、それは7月の記事にまとめます!

この3ヶ月、推し活がとても濃い感じがした。でもこの後もイベントが盛りだくさんで、書きたいことがたくさんある。

次は4月の推し活をまとめる予定です。


▼ねずねちゃんご本人様のHPはこちら