見出し画像

推し活日記:ねずねちゃんが超会議に来たので行ってみた。(2023/4/29)

Vtuberの守離ねずねちゃんの活動と私の推し活を書いた日記です。勝手にまとめているので無料です。


2023年にした推し活をまとめられていなかった分を記事にしています。

4月にねずねちゃんが参加するおしゃべりイベントがありました。

オンラインでおしゃべりするのはいつもの内容ですが、今回はリアルイベントも開催。

会場はなんと「ニコニコ超会議」。
幕張メッセで行われるニコニコ超会議のなかにVtuberとおしゃべりするブースがあるとか。

日程は4月29日、30日の2日間あって、ねずねちゃんは1日目の29日に参加!

29日といえば、私の誕生日ですのでこれはリアルでおしゃべりするしかない! というわけてニコニコ超会議へ行ってみた。(実は初めて行く)

ღ超しゃべフェスまで

ねずねちゃんのおしゃべりの時間までにニコニコ超会議を散策。

1人で散策中に、クレヨンでお絵描きできる壁があったので、ねずねちゃんの絵を描いてきた。

チーズの色ということで黄色を選んだけど、白地の壁に黄色だけはあまり目立たないかも。

守離隊のヒカリン君と合流して、超メイド村(メイドカフェのお店が集まっているブース)でリリアンプリアンのメニューを頼んだり、会場で買えるねずねちゃんのグッズを買いに行ったりしました。

ねずねちゃんのグッズは、バッジとトレーディングカード。他のVtuberも出るランダム要素のあるグッズなので複数購入→開封をすることに。

でない……

トレカは1発! ねずねちゃん!

1枚だけねずねちゃんがでました。ほんとは複数枚欲しいけど、出なくて沼るのが怖いので断念。

バッジ20連目、私3枚とヒカリン君も同じくらい出たので記念にパシャリ

物欲センサーで偏るのか出ないのか謎だけれど、無事に手に入ったので安心。

ღ超しゃべフェス開始

他の守離隊とも合流して話しながら時間まで待機。

このおしゃべりフェスは、でかいのぼりとミニのぼりを購入して、買ったのぼりを並べて配信画面を華やか(?)にできるシステムらしい。

たまたま、のぼりにサーモンがあったのでサーモンのでかいのぼりを購入しました。

理由はねずねちゃんによくサーモンコメントを送っていたから、1番関連性あるということで。

ねずねちゃんと話す番が来て、

🐭「すーみんこれ見て〜」

と最初からねずねちゃんが写真を画面に表示──

────!?!?!?!?!?

ねずねちゃんが誕生日ケーキを用意してくれてました。

名前入りが嬉しすぎる。

🐭ღ「ねずねが食べたよ」

まあ、流石に食べられないのはわかってたけれど、用意してくれたことに驚いてる。それだけで嬉しかったです。

こうやってファン1人1人の誕生日を知ってくれているのと、たまにこういうことがあったりすると、好きだなあって再認識しますね。

後から高画質版(Twitterでヘッダーにしてる画像)とチョコのプレートを齧ったやつ送られてきました。

おしゃべりフェス終わった後は、守離隊とご飯を食べて解散しました。

私は渋谷で宿を取って、30日は適当に東京散策して帰りました。

また1つねずねちゃんとの思い出が増えました。


ねずねちゃんが活動開始してから半年後に自分の誕生日だった日に他のことで落ち込んでた時、誕生日を覚えていてくれたねずねちゃんが配信きてっ呼びにきた。その後に配信で祝ってくれたのが今でも印象に残ってる。

それ含めて誕生日はねずねちゃんの思い出があるし、いっぱい楽しい気分にしてくれたねずねちゃんにはいつも感謝してるので、応援は続けていきたい。

いつも皆を楽しませてくれる配信をしてくれてありがとうって気持ちを忘れずに応援しようと改めて思った日になりました。



▼守離ねずねちゃんのHPはこちら


▼ねずねちゃんのX(Twitter)はこちら