見出し画像

推し活日記:ねずねちゃん、クリスマスイベントに参加する(2023/12/24)

Vtuberの守離ねずねちゃんの活動と私の推し活を書いた日記です。勝手にまとめているので無料です。


12月24日といえば、クリスマスイブ。

東京のお台場にあるショッピングモール「アクアシティお台場」では、「ODAIBA ART MUSEUM」というクリスマスイベントが開催されていました。

そのクリスマスイベントは11月16日から12月25日まで開催されていて、
23日と24日の2日間はVtuberと1対1で話せるイベント『VTUBER CHRISTMAS FESTIVAL』が行われました。

24日にねずねちゃんが参加しているので行ってきました。

ღおしゃべりイベント会場

アクアシティお台場は、フジテレビに隣接するショッピングモールで、すぐ傍にはレインボーブリッジも見えます。

最寄駅はゆりかもめの駅なので乗ってみました。初ゆりかもめ。
愛知も同じ形式のリニモが走ってるけれど、ゆりかもめは都会を塗って走り、レインボーブリッジを渡る所がもう規模が違う。

台場駅から歩いて数分でアクアシティお台場に到着。

アクアシティお台場3階に、アクアアリーナという吹き抜けの広場があります。
両端には水槽が組み込まれた柱があって、水族館にいる気分も味わえそう。(だからアクアアリーナなのかな?)

中央はホワイトクリスマスってイメージの会場が設営されていました。

ღイベント開始

おしゃべりに参加する時、メッセージカードと金色のオーナメントを1つずつ受け取り入場。

会場は中央の画面から見て左右に2画面ずつあり、その画面に出演者が映ります。
ねずねちゃんは右から2番目の画面で待機。


今回のねずねちゃんは全身3Dで立ちながらおしゃべり。大きな縦画面である分、いつもより動きが分かりやすい。
配信とは違ってリアルの姿で会いに行ってるから、こちらが動くと一緒に動いてくれるのが今回のイベントの良いところかもしれません。

画面の前にあるマイクがあるので、そこからねずねちゃんに話しかけます。
いつも通りの他愛もない話が多かったかもしれないけれど、また思い出が1つ増えました。

🐭ღ「帽子見て〜」

と頭の辺りを触りながら見せてくるねずねちゃん。
Vtuberあるある、色が抜けたおかげで光り輝くサンタ帽子。左耳に被ってるのかわいい。

右上にはねずねちゃんのメッセージと手描きイラストのサンタねずねがいます。
前回の秋葉原の時も手描きで書いてあったから、これから毎回描くのかな?

かわいい
色っぽいポーズ

40分間いっぱい話せて楽しかった。
最後に集合写真を撮って終わりました。

入場時にもらったメッセージカードに一言書いてオーナメントと共に白いクリスマスツリーに飾ってきました。
メリークリスマス!

ღおしゃべりイベントグッズ販売


秋葉原のおしゃべりイベントと同じく、チェキが販売。

Vtuberによって数が違うみたいですが、ねずねちゃんのコンプリートセットは5枚。
もう販売されているので購入しました。
届くのが楽しみ。


▼守離ねずねちゃんについてはご本人様のHPから