見出し画像

6月のねずねちゃんღ

この記事は「SHOWROOM」と「YouTube」で活動中のVtuber「守離(まもり)ねずね」ちゃんについて毎月勝手にまとめているものです。
感想記事なので全て無料です。

本記事は5月中旬から6月中旬までの活動について語ります。

①SHOWROOM参加イベント(5月〜6月)

ღ5月24日(火)〜5月29日(日)「誕生日イベント」(ゆるイベ)

誕生日から1週間限定?で参加できるイベントがあるらしい。23日の誕生日はYouTubeの方で3Dお披露目配信があったので、24日からの参加。QUOカードが貰えるイベントらしい。
配信者じゃないけど私もQUOカードが欲しい。

ღ5月30日(月)〜6月5日(日)「あなたのルームに草を生やそう(草イベ)」(ゆるイベ)

有料ギフトで「草」(1SG)を投げて配信者の周りに草を生やすイベント。93(草)SGの草ギフトもある。
このイベントよく見る気がするけど数ヶ月に一回くらいあるのかな? 気のせいかもしれない。

ღ6月13日(月)〜6月19日(日)「Vtuberスタイル 誌面特集オーディション」(本気イベ)

3度目の正直!
Vtuberスタイルのイベントの1回目は2021年9月〜10月、2回目は2021年12月、そして今回が3回目です。
結果は1位!

なんとなくだけど、今回は1位取れる気がしていた。
参加ルームでねずねちゃんだけダントツでフォロワー数等が抜き出ていたので、ねずねちゃんの強さが分かる。
イベントも数日で2位とのポイント差も100万pt。SHOWROOMで活動するVtuberの中でも今でも強いメンバーの1人なのでは。
1年半でかなり大きくなったなと感慨深い。

②グッズまとめ

ღ守離ねずねお誕生日記念グッズ2022《抱き枕カバー》

6月30日まで注文できます。注文してから約10日前後くらいで届くみたいですね。
私も購入しました。
表と裏で表情が違ってかわいいです。
乱れた服とズボンからチラッと出ている下着がセンシティブで大人っぽさがあります。(画像は顔だけ)
購入したら聴ける2種類のボイスもかなり良きです。普段のねずねちゃんから聴けない言葉もあって素晴らしい。

以前も抱き枕について記事を書きましたが、ぬいぐるみや抱き枕と一緒に寝るのは睡眠の質を上げたりとかストレスの軽減にいいんじゃないかなって思います。

③YouTube配信まとめ

ღ雑談系

5月24日(火)

6月7日(火)

ღ歌枠

ねずねちゃんの歌声が好きすぎる。

6月9日(木)

ღゲーム実況枠

5月28日(土)

6月3日(金)

6月5日(日)

6月12日(日)

6月21日(火)

次にやる時、やり方忘れてそうなゲーム1位マリオオデッセイ。正直私もそんなに覚えてない。
ねずねちゃんのスプラ配信見るたびに上手くなってくのすごい。
あと、ソニックも上手いと思った。

④そのほか

ღ5月末までコラボしていた「SANDWICH SHOP OCEAN」がなんと、第2弾コラボを夏に行なうらしい。また食べに行きたい。

ღ5月のガチイベで1位になったアド街っぷのイベントのパネル設置は7月から。楽しみすぎる。アド街っぷの地図の冊子は8月か9月。早く欲しい。

ねずねちゃんとママが同じで、SHOWROOMで活動するVチューバーグループ「あにまっと」の白熊アズキちゃんもイベントで1位を取り、「ALOHA BEAR」さんのイメージモデルになりましたので、8月あたりに聖地巡礼したいなとちょっと考えてます。

ღねずねちゃんの3Dお披露目配信で歌ってみた第4弾の話が出ました。待ち遠しい。ちなみに歌リストもまだ更新し続けてます。

ღYouTubeのメンバーシップがもうすぐ開始されるらしい。楽しみ。スタンプにゲスねずはあるのだろうか。笑

ღねずねちゃんのファンボックス限定配信。今月はファンボ参加者限定のアイコンイラストいっぱい描いてました。絵を描いているときのねずねちゃんは楽しそうでかわいい。ファンボックスに入るとアーカイブあります。

ღSHOWROOMイベントで描いていたねずねちゃんのイラストがかわいい。

この子の名前は何かなー? せっかくこの子が生まれたから、YouTubeのメンバーシップとか何かで登場したら良きかもと少し思った。