見出し画像

2022.6.9(木)

今日のユロ円

ハァ~、ここまで 上げすぎると円安が気になりますねーー😱

順張りはせずに、トレンド転換待ちです。

逆張りも ちょっと難しいので様子見です。


お次はポンドドル

長期STCが蛇行っぽいので、しっかりと方向感が出てから狙いたいです。

チャート的にもレンジっぽいので、直近のチャートの動きと長期STCが嚙み合わない現象が起きやすいので、嫌いな相場です。

今週は駄目ダメ相場ですネーー😇

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

🌸【 最近思う事 】🌸

「出遅れてでも、入り損ねた時は 5分足でタイミングを見てエントリーしたら良いよネ」

リスクリワードと、上位足の環境認識は必須だけど、次の30分足の押し戻しを待たずに途中乗りが出来そうな鉄板パターンならエントリー出来ます。(鉄板パターンに限りますが)

ずーーっと、チャートを見続けて思った事です。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は、トレードチャンス無いかも。

こんな暇な時は、別の通貨などを見て 今 使っているテクニカルが効くのか❓観察しています。

         ⬆⬆⬆⬆⬆
最近、気になるのが通貨ではないですが『HK50』
です。
良い形になったら 豆ロットでお試しトレードをしてみようかと思っています😜

因みに、HK50 の取引時間は ⬇⬇⬇

さて、HK50の値動きは

HK50チャート

14時過ぎに確認すると、綺麗なパターンになっていたので 逆張りショートを入りたかったのですが……、アホで無知な私、0.01 ロットではポジションが持てなかったのです💧

豆ロットで、お試しトレードを したかったのに…
もうちょい勉強します💧

恥ずかしい😵‍💫


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

欧州時間のポンドドル

ちょこっと だけ トレードしました。

今回は、自信がない相場だったのでロットは小さくです。

5分足のMAの位置関係が、うーん🤔と、悩ましいのですが、MA密集からの20MA (赤色MA)を下に抜けてからの 出遅れショートです。

慣れていない形だったし、30分足が方向感がハッキリしていなかったので、微益で決済でした。

🐾🐾🐾🐾🐾

ニューヨーク時間前のポンドドル

20乖離到達で、ショートエントリーしました。
ニューヨーク時間って、値動きが大きく振れるので苦手で……すぐに利確しました。

結果的には、保有していたらストップに掛かって、順行して行ったと言う……いつもの負けパターンになっていました💧😵‍💫

5分足でも まだ、タイミングが早いんだな……🤔と思いました😱😩

5分足の『ダウカウント』、『横軸』、『パターン形成』全てのバランスを意識して ポジションを持つ事。そして、その『5分足の形を覚える事』が、私の課題です。

沢山 チャートを見ていても、過去検証で練習しても覚えられないアホな脳💧😵‍💫😇。

勝てるパターン、負けるパターンを プリントアウトしてファイリングしよう。

な〜〜んとなく、勝ちパターンは覚えてるのだから、プリントアウトして何回も見返してインプットしよう。

アラフォーの私には、アナログ的な事が脳にインプットされるかも❓😜

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


最近は、執行足を5分足に固定して、MAの位置関係やパターンに注目しています。

30分足の1〜2本のロウソク足でのプライスアクションが、どうも苦手で 出遅れてでも良いので、
5分足の反転を待ってエントリーを仕掛けたいと最近感じる様になりました。

STCトレードだと、出遅れてしまいますので 第一段階の利確目標を少し広げないといけませんが、この方が再現性があるのです。

ロウソク足の勢いや、1〜2本で反発を見るのは、かなり難しいし エントリーが早すぎたりして、私には不向きでした😅

エントリー回数は、減ってしまいますが、他のパターンでカバーしようと思っています💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?