見出し画像

2022.6.15(水)

大阪は梅雨入りしたのかな❓
今日も雨で、息子を駅まで送り迎え。

ふと、思ってしまった……、
私、トレード歴4年目🙂
もう、4年目に突入したのか、、、。

今まで ずっと『XM』を使っていたのですが、他の口座も気になりだして、色々と調べていました。その中で良さそうだったのが、『アキシオリー』です。

取引コスパが、XMより良いのです。( ・∀・)イイ!!

スプレッドが割高な XM 。

通貨ペアーによっては、スプレッドが広すぎて何だかな〜〜って、ずっと思っていました。

本当なら、国内口座が税金関係上お得なのですが、MT4 が使えないので駄目ダメです😥

海外口座を開設するのって、面倒で嫌いなのですが、思い立ったが吉日😁 重い腰を上げ口座開設しました❤️

後は、PCにインストールするだけです。

近々、ちょっとだけ証拠金を入金して、豆ロットで取引しようと思います。

前から やってみたかった、『1万円チャレンジ』
してみようかな〜☺️

むふふ😚

🐾🐾🐾

さて、前置きが長くなりましたが💧

本日の環境認識。

まずは、ユロ円

昨日の戻しから気持ちよく下がらすに、少々上昇気味です。

長期STCが、下降トレンド5日目で後半でもある為、ショート目線は一旦保留します☺️

⬆⬆⬆ 5分足

5分足のチャートを見ると、利確目標にする1時間ミドルを既に越え、第2利確ターゲットにする4時間ミドルまでレートが到達しているので、逆張りロングも難しい位置です。
なので、暫く様子をみたいと思います。


お次は、ポンドドル


割と下げましたね❗

上位足から引ける水平線に、ヒゲを作りながら跳ね返されています。

5分足でパターンになれば、逆張りロングを狙いたいです。

肝心の順張りですが、長期STCがトレンド終盤な為、基本的には深追いしません☺️

さて、今後の値動きに期待して コーヒータイムにします☕

🐾🐾🐾

午前中は、エントリーチャンスが なさそうだったので、PCにアキシオリーを設定しておりました。

もう、PCが苦手なので ちょっと手惑いながらも、無事に完了❗

いつものチャートも設定でき、ホッとしております☺️   (疲れた……💧

2万円入金も済ませたので、いつでもアキシオリーでトレード出来ます💪

1万円チャレンジ改め『2万円チャレンジ』として、コツコツ増やしてみようと思います💕

🐾🐾🐾🐾🐾

アキシオリーでトレードしました。

⬆⬆⬆ うんうん☺️、なかなか綺麗な形。

でも、利確がチキンですよネーー。

まだまだ保有するつもりだったのですが、、、。

間違えて、いつものロットで ポジションを持ってしまったのです💦💦💦

証拠金2万円に対して、1ロットは無謀すぎるわーーー😱

この無謀ロットに気付いて、慌てて利食ったと言う…、何とも情けない『2万円チャレンジ』の幕開けでした🙃

🐾🐾🐾🐾🐾

翌朝、チャートを見てみると

利確目標だった 水平線まで到達していました🙃

ココまで、保有する予定だったのですヨーー😇

🙃😇🙃😇🤪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?