見出し画像

2022.6.1(水) GBPUSD

日中は暑いですが、この時期は早朝はヒンヤリしていて 愛用の毛布が手放せないです😄

日課である 早朝のチャートチェック。

昨日のNY時間に、ポンドドルは狙っていた深い戻しがあり まだターゲットの20乖離まで届いていない状態で、しかも トレードすらしていないのですが、反発部分を記録として残そうと思います。

NY時間は、市場参加者も多くなり 値動きが活発でヤンキーみたいな動きをするので、私は殆どトレードしません。

高校生の 息子のお弁当を作る私は、毎朝 起きるのが早く NYまでトレードしてられないのです😅

なので、睡眠中にどんな動きをしたか❓チェックしています。

ポンドドル 20乖離で反発したチャート

 ⬇⬇⬇  1分足に30分のロウソク足を表示

見やすく拡大してみると、

なかなか、綺麗な形ですネ😍

30分足、20乖離到達したロウソク足の 次の足でエントリーができそうです。


NY時間内で、反発ポイント〜第1利確目標まで 値が到達しなかったので、少しレンジっぽい動きになるかもしれませんが、今後の動きにも注目したいです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

さて、その後の値動きは❓

まだ、20乖離到達のアラームは鳴っていませんが、ターゲットの 20乖離ライナーまで落ちてくれています。

う〜〜ん😗

ポジションを 持っていないのが悔やまれます😅


時間が かかる場合もありますが、たいていは 第1目標の 20乖離ライナーまで到達してくれるんです。

良い所でポジションが持てれば、約40pips程のプラスです。

私は、一回のトレードで 10 〜 20 pips プラスになるだけでも満足なので、利益を伸ばす勇気が無い時は、20乖離手前でT /P を設定して放置します。(勿論 S/L も設定します)😄

これだけでも、毎月 トータルプラスです✨

この事も『 乖離+STCトレード 』が、大好きな理由でもあります💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?