見出し画像

2022.6.17(金)

もう、金曜日😳❗❗

この1週間 息子の送迎以外、外出せず引きこもりトレーダーをしておりました😱

ずーーっと、チャートを見ていると
「このパターン前にも見たなー🧐」とか、
「このパターンで伸びる事が多いよなー🤔」って
気付く事が多くなりました。

が、何となくの うろ覚え状態、頭にインプットされていないのです💧😇

コレって凄くもったいない事ですよネ🙃

なので、「コレは❗❗✨」と思った チャートは、プリントアウトして 【順張りショート】【逆張りショート】【順張りロング】【逆張りロング】と別けてファイリングしています☺️

面白い事に、そのファイリングを見返すと ほぼほぼパターンが同じなんです😄

もう1つ項目を増やして【負けパターン】も、加える予定です。


また、前置きが長くなりましたが、、、
本日の環境認識。

まずは、ユロ円

長期STCは、下降トレンド7日目。
割とこのトレンド継続していますね〜〜。

上位足を確認してみると、日足で斜め線が引けます。そこまで下がる可能性もあるな〜って、思いつつ 長期STCがトレンド終盤なので もしショートを狙うなら5分足でしっかりと反転を確認してからかな🤔

本命は、長期STCが上を向き、30分足のダウ理論が崩れたら上へついて行きたいです😄

逆張りは、今回は難しいので狙いません。


お次は、ポンドドル

昨日、角度を付けて上昇し 50乖離を突き抜けながら上げているので、深めに押し目をつける可能性大です。

長期STCが、上昇トレンド3日目。
積極的にロングを狙いたいので、1時間と30分足の それぞれのフィボも目安にし反発を見て、判断したいと思います。

逆張りショートは、5分足で綺麗な形なら入ろうと思います。


出来るだけ 逆行しにくい所を、ピンポイントで狙いたいと最近思う様になり、めちゃくちゃ練習しております😇😄

もう、少々ゲーム感覚です😄

何でも楽しまなきゃネ❗❗

🐾🐾🐾 アキシオリー『2万円チャレンジ』は継続中ですが、収支や履歴は何だか面倒くさいので、その都度 出すのを止めます🐾🐾🐾

では、今後の値動きに期待して コーヒータイムにします☕


🐾🐾🐾

東京時間のポンドドルを、逆張りショート入りました。
が、やっぱりこの時間帯は動きが遅い。

1時間のミドルを、ターゲットにしていたのですが、ボラが無さすぎて疲れました😇

+15pips程で手仕舞いしました。

多分🤔、1時間ミドルまで下げそうですけどネ😇

🐾🐾🐾

今日は、正午前後に『日銀会合』が、あったので
ユロ円もガッチャガチャと動きました。

波形が、少し汚くなっているから 注意しないとな〜と思っています。


🐾🐾🐾🐾🐾

さて、欧州時間。

ユロ円 ロング入りました。

30分足のトレンドが急角度だった為、深く押さずに上げて来るかも❓
ん〜……🤔
逆に すごーく深く押すかも❓🤔
と、まあ…、慎重に注意深く監視していました。

5分足の75MAで跳ね返されているので、更に1分足で細かくチェックし、小さくダブルボトムを形成したのを確認してロングエントリー。

S/L が近すぎた為、ストップに掛かり損切り🥲

欧州時間
翌朝のチャート

その後、思っていた方向へと順行して行きましたとさ🤪💦

気を取り直して、
お次は、ポンドドル欧州時間

30分足で引ける、カウンタートレンドラインと、5分足の直近高値を 少しですが ブレイクして押したので、1分足でパターンになるか監視していました。

1分足で、ダブルボトムを確認してロングIN。

スッと伸びた所で利確。

先程の、ユロ円の損切り分は取り返して、何とか本日もプラスで終了出来ました。

ポンドドル、その後の動き

すんなりと、上昇していると思いきや……

ややこしい動きになっておりました。

利確出来ていなくても、何とか逃げれそうではありますが……😇

エントリー後に、レンジにつかまるの嫌なんですよね。。。

この動きを見ると、「うげーー〰」ってなってしまうのは、私だけかしら❓🤪

更に、この後の値動きに興味有りアリです😇

ってな訳で😁、翌朝チャートをチェック✅🧐

翌朝のチャート

30分足のトレンドラインと、FB61.8 まで押すかもなーって思っていたのが、的中でした。

反発ポイントを、見極めるのって難しいですネ。

このトレードでは、+40pips程で利確して終えれましたが、そのまま利を伸ばしていたら、確実に損切りでした。

✨✨✨✨✨


本日のトレードは、これにて終了です。

今週もお疲れ様でしたー🎉  ← ( 自分への言葉😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?