5/18から日記を書くにあたって

日記を書こうと思った。ある年若い文筆家の日記をよんで、なんとなく。キーボードを触ってなさすぎたから。

ELECOMの3000円くらいのbluetoothキーボードを、iphoneに繋いで書いている。キーの叩き心地は良好で、私には十分。もうこれでいいじゃん、パソコンなんていらなかったんや…

タイピング速度は懸念していたほどは衰えていなかった。ただ、文章力の衰えが著しい。Twitterに染まりすぎた。語彙力も消え失せた。長いセンテンスになると、文法も言葉のリズムも怪しくなっていく(そもそもそんなに長く書いてないのに)。

リハビリだと思って書いていこう。なるべく、書いた文章をbackspace長押しでダーーーーっと消さないようにしたい。誰かの目を気にして、自分の言葉を飲み込まないように。あと、その方が緊張の糸を切らずに作文できる気がするから。まあ既に、一回ダーーーーってやっちゃったけど。極力、な。


この先、いつか読み返した時のために簡単なプロフィールを。

みみずく

30歳

飲食店勤務(飲み屋のママ)

3つ下のかしこい彼氏が茨城にいる(2年ちょい)

アルコールが好き

めちゃくちゃかわいいねこを飼っている

実家暮らし

こんなもん。

今、8都道府県に新型コロナウイルス蔓延による緊急事態宣言発令中。とはいえ、京都府独自の規制緩和により、昨日と一昨日は1ヶ月ぶりに店を開けた。もう少しで、週5回の時短営業をする予定。

毎日更新は絶対できないから、なんかあったら書こうというスタンスで行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?